
トーストには、はちみつを。

パンとは関係ない雑記ブログ

自分と家族がやってる変わったレシピ4つ

その他いろいろ

この前友達と話していたときに、自分の家で普通の食べ方はまったく普通ではなかったと知って、愕然としました。ちなみに友達はドン引き

で、せっかくだからまとめてみようってことで、記事にしてみました。

ネットですでに発表されている食べ方もあると思いますが、この記事を書く目的は新しい食べ方を世に発表することだけではなかったりするのでご了承ください。
クックパッドなんでもありすぎやろ…。

納豆パン

考案者:父

レシピ

  1. パンを焼きたい人は好きなだけ焼きます。また、後でマヨネーズをのせますがマヨネーズが嫌な方はここでチーズのせます
  2. 納豆をのせます。好きなだけどうぞ
  3. マヨネーズ派の方はマヨネーズを上から適量かけます

f:id:simainu:20160716200323j:plain:w300※食パンでも作れるしおいしい

胸を張って言える事としては、非常においしいです

味は、普通に納豆とパンを足した感じです。おいしい。
素直にご飯にのせたほうがおいしい感は否めないけど、時々無性に食べたくなるんだなこれが。
ご飯に飽きたらぜひ。

あ、当たり前ですが納豆嫌いはやめた方がいいと思う。のせるものが変わっても、やっぱり納豆は納豆。

納豆雑炊

考案者:不明

かの北大路魯山人も好きだったというレシピ。全然オリジナルじゃないけど、アレンジも入ってるし父に「紹介するに値する」って言われたので紹介します。

レシピ

  1. おかゆを作ります
  2. かき混ぜた納豆を入れる
  3. ネギとめんつゆを好きなだけ入れる

クックパッドでも60メニューくらいしか出てきませんでした。

父「納豆の旨みが感じられて納豆好きにはたまらない」

らしいです。ちょっと上級者向けなきもしますが、福島県*1茨城県*2にお住いの方とかどうですか?

米入りホットケーキ

考案者:祖父

レシピ

  1. ホットケーキの生地(普通と同じ)に炊いてあるお米を混ぜます。量は適当。
  2. 普通に焼きます


味はちょっと米っぽくなります。
メインは食感で、ホットケーキなのにかなりもちもちになって、「お。」ってなる。新感覚。
はちみつとかバターとかつけなくてもかなりいけます。

ご飯余ってるときとかどうでしょうか。

ヨーグルトパン

考案者:はぷと(この記事書いてるやつ)

レシピ

  1. パンを焼く人は好きなだけ焼きます
  2. パンにヨーグルトをいわゆる「ディップ」します。つけパンとひたパンのつけパンの方

言っておくと、超おいしいわけではないです。
でもなんか食べちゃう。ヨーグルトパンの名誉のために言っておくとまずくはないです。
まずいかおいしいかで言われればおいしいと思います…よ?


注意点は、ヨーグルトをジャムみたいにのせないことです。
これやっちゃうと、パンがヨーグルトの水分を吸いすぎてめちゃくちゃおいしくなくなりますからやってみたい方は自己責任でどぞ。



どうでしょうか。ググって一番出てこなかったのはヨーグルトパンです。
筆者おすすめのしか載せてませんが、ここのレシピを試して何かあったとしても(家族間の亀裂など)当ブログは責任を負いません。
やってみてくださった勇者の方はぜひコメントしてください。

それでは!

*1:納豆消費量1位らしい

*2:納豆消費量2位らしい

広告を非表示にする