読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーストには、はちみつを。

パンとは関係ない雑記ブログ

夏だからおすすめのアイスベスト10を書く

その他いろいろ

暑くなってきましたねー!
暑い時のアイスっておいしいよね。

そんで、最近アイス食べまくってるのでおいしいと思ったアイスをランキング形式で紹介します。

安っすいのから高っかいのまで値段は気にせず美味しさだけで順位をつけました。

第十位:白くま(小豆を除く)

f:id:simainu:20160830174004p:plain
小豆苦手なんです。でもその部分以外は好きです。主にカップタイプを食べてたんで、小豆部分は家族にあげるとかしてやり過ごしてきました。

フルーツが入ってるってのがいいですよねー。
初めて食べた時、アイスにフルーツ入れちゃうの?マジ?!って思いました。

フルーツ以外の部分は何味だっけ?って思って調べたら練乳味でした。知らなかったんだけど?

第九位:エッセルスーパカップ 抹茶

f:id:simainu:20160721155003j:plain:w150
こういうカップにはいってるようなやつはそんなに好きじゃないんだけど、これは美味しいと思う。

ちょっといい感じのお店のデザートに乗ってる丸いアイスと似てます。

茶の味がすごいちゃんとするのがすごいです。
正直ハーゲンダッツのカップ入りより美味しいと思う。

第八位:ガリガリ君 梨味

f:id:simainu:20160721170259g:plain
いろんなもののソーダ味が苦手で、ずっとガリガリ君敬遠してました。
でも梨味食べてから、ガリガリ君への見方がすっかり変わりました。さっぱりしてて普通に美味しかったよね。

で、その時人生で初めてガリガリ君食べたんですけど、中が思ってたよりガリガリしてたあずきバーみたいな感じかと勝手に思ってたんだけど、すごいガリガリで、一人で驚いてました。

第七位:セブンティーンアイス クッキー&クリーム

f:id:simainu:20160830173305p:plain

あれです。あの自販機でよく売ってるやつです。プール行った時はお世話になってます。

クッキー部分のあのちょっとフニャっとした食感がめちゃくちゃ好き。例えるなら、オレオを結構長い間牛乳に浸していた感じ。全然美味しそうじゃない例えだな。
最後の細くなってる部分も美味しいです。香ばしい。

第六位:ザクリッチ

f:id:simainu:20160721173100j:plain:w200
人気すぎて一時期品薄になってたらしいです。ちょっと怖い。
ラブライブコラボもしてたんで、ファンの人は買ってたってこともあるかもしれません。

名前の通り、とにかくアイス以外ザクザクしてます。平らなので、一口食べた時にアイスしか口に入ってこないってことが少なく、ザクザクへのこだわりがうかがえます。
ちょっと大きいんで、満足感があるというかおなかいっぱいになる。

第五位:パピコ

f:id:simainu:20160830171957p:plain
なんかこの押し出して食べる感じがたまんないです。なめらか食感なのも他とは違って面白い。
よく売ってるのはコーヒー味で、大人にも好かれる味だと思います。知らんけど。

プールから上がってきたときとかに食べたくなります。
ブドウ味が好きだったんですけど、期間限定だったらしい。

第四位:雪見だいふく

f:id:simainu:20160830173745p:plain
夏に食べても全然美味しいよね。
大福とアイスって組み合わせがとにかくいい。その発想はどっから来た。ノリか。
もちもちなのが食感的に楽しいです。ホームページももっちもち!

給食にこいつが出るときはいつもワクワクしてました。

第三位:ハーゲンダッツクリスピーサンド キャラメルクラシック

f:id:simainu:20160721133636j:plain
商 品 名 長 い

ハーゲンダッツの名に引けを取らない美味しさ。外側のキャラメルコーティングってやつが超美味しい。
意外といろんなところに売ってます。値段はお察し

食感がすごくいいし、一つひとつのパーツがそれぞれ美味しいから飽きずに食べれる。
ただよく言えば濃厚、悪く言えば味が濃いのでさっぱり感とかは全然ないです。冬に食べるのががいいかもね。

これは毎日食べたいって感じではなくて、時々食べるくらいでちょうどいいと思います。おいしくないって意味ではないです。美味しいのは確か。

第二位:ブラックモンブラン

f:id:simainu:20160830172557p:plain

九州の人なら知っているはずだ…。九州に普通に売っている定番アイス。
地域限定出してすいません。でも東京にも売ってるところがあるらしいです。通販もある

このアイスの美味しいところは、外側のクランチ部分。パリパリザクザク。もともとクランチ系好きだったんですが、これが一番好き。
アイス、チョココーティング、クランチの量が絶妙で、いつ食べても美味しいです。あと安い。

祖父の家で初めて食べた時「すげえうまい!」って思ったのをまだ覚えてます。
ちなみにトップ3の中で唯一モナカっぽさがゼロ。

九州行ったらぜひ買ってみてください。

第一位:チョコモナカジャンボ

f:id:simainu:20160721133506j:plain
最高!これめちゃくちゃおいしい!


ちっちゃい頃はモナカ系全然好きじゃなかったのにいつの間にか大好きになってました。

外側のパリパリ感と、当たり前のようにおいしいアイスと、パリパリのチョコがマッチしていて、最強のアイスだと思います。

それと、よく安売りされてます。うちの近所だけかな?

あと、これは好き嫌いの問題なんですけど、個人的にバニラも苦手です*1。このアイスのアイス部分はバニラ感がほとんど無いので嬉しいんです。ミルクっぽい感じ。
バニラを求めている方はバニラモナカジャンボを食べよう。




ブラックモンブランは九州付近の方以外は入手難易度が高かったですね。すいません。
筆者の趣味丸出しな結果になりました。どれも本当におすすめなんで、興味を持ったらぜひ!

それでは。

*1:好き嫌い多くてすみません

広告を非表示にする